忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:18 |
NEETの定義と自分について

 

http://nsjweb.web.fc2.com/news_021.htm

とあるニュースサイトにあったニート病と称される症状の一例が記されている。

1、今日が何曜日だがわからない。

2、風邪を引いてるわけでもないのにいつも頭が痛い。

3、パソコンの電源を一ヶ月以上切っていない。

4、トイレに行くだけで外出気分。

5、暑いのか寒いのか分らない。

6、異性を一年以上見ていない。

7、少し自転車をこぐだけで深刻な息切れ。

8、長い間声を出していないので声が出ない。

と、タイトルだけピックアップさせていただきましたが

自称、NEETのオイラはどれだけ当てハマってるものかチェックしてみました。

 

まず、

1、今日が何曜日だがわからない。

水曜日です、大丈夫です。今日は押忍番長のイベントと海物語イベントがありますよ。

というか、スロットで曜日感覚あるオイラはまだ大丈夫だね。

結果:×

 

2、風邪を引いてるわけでもないのにいつも頭が痛い。

あー、確かに最近タバコを飲む回数が増えた影響か、頭が痛い時がある。

でも、いつも痛いわけではないので大丈夫っしょ?

結果:×

 

3、パソコンの電源を一ヶ月以上切っていない。

常に付けっぱなしでは無いですね。ただキャプチャーを付けてから自動録画機能を生かすために

電源を付けっぱなしにしておく事はおおくなったかな。

結構近いものがあるので

結果:△

 

4、トイレに行くだけで外出気分。

なんで?w

結果:×

 

5、暑いのか寒いのか分らない。

昨日は冬のはずなのにかなり暖かかったよ。

ベランダで蛍族やってたけど薄着で大丈夫だったよ。

結果:×

 

6、異性を一年以上見ていない。

そんなバカなw

オイラは寂しがり屋なんで一人ではまず生きてイケません。

結果:×

 

7、少し自転車をこぐだけで深刻な息切れ。

ココ数ヶ月程自転車に乗った記憶がございません。

単車移動が基本になっております。

結果:×

 

8、長い間声を出していないので声が出ない。

カラオケ大好きー、声は全然出ます。

結果:×

 

 

トータル

結果:△一つ

おいっ、オイラはNEET名乗っちゃ駄目ですか?

というかNEET=引きこもりってことなのかな?

オイラ全然外出るし、遊びますよ。

 

オイラが思うNEETの定義は

人生の時間を無駄遣いする贅沢な人

自分の限界へとチャレンジする非情な努力家

あと、なんとかなるさ主義

これぐらいだと思うんですけど

PR

2007/02/07 03:34 | Comments(0) | TrackBack() | 自分

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | HOME | Wii VC マリオ64>>
忍者ブログ[PR]