忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:35 |
ドラゴンクエスト ソード メタルキング攻略法
メタルキング攻略法

1.タイミングをちゃんと計ろう!
2.メタルキングは25秒で消える!
3.攻撃をかわされても焦るな!
4.姿勢を正して挑もう!
と、上記4点を踏まえたうえで攻略方法です。

メタルキングのHPは13
通常武器攻撃は1しかダメージを与えられないので厳しい。
3回に一度倒せればいい方だと思う。
ところが、メタルキングの剣を生成すれば一撃2と苦労は半分で済む。
レベルを99にするならここしかない!!
ついでにバウドにバイキルトを使わせると一撃3になる。
この辺になってくると殆ど倒せるようになる。

とりあえずこれをみてくれ。



まず戦闘開始と同時に1撃食らわす。これはダメージ1の時でも必須。
あとは決まったパターンがある。
一番手前のラインにいるときに右へ行くと直ぐに左へ帰ってくるので
攻撃2発与える事が可能。
ジャンプしてきた場合、どの場所からでも敵は飛んでこれるので
タイミングを計りとりあえずの一撃を入れる。(入らないときは諦める)
左へ行ったとき、時々とまる時がある、その時は2撃与える事が可能。
ただし、連続で斬るとかわされる可能性が大なので一拍おいてから切りつける。

最後、王冠を落とし取りに返ってくる所も攻撃のチャンスなので最後まで諦めないように!

PR

2007/07/15 02:27 | Comments(3) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

って言うか、メタルキングですよ。
posted by NONAME at 2007/07/16 00:49 [ コメントを修正する ]
おk、修正した、ありがとう
posted by R3 ◆R3yyYyyyyY at 2007/07/16 03:11 [ コメントを修正する ]
参考になったから指摘しときますw
posted by NONAME at 2007/07/18 13:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドラゴンクエスト ソード 称号一覧 | HOME | ドラゴンクエスト ソード 魔法リスト>>
忍者ブログ[PR]